NEWS

  • NEWS 2019.12.22

    TVCMでも話題!海外留学サービス「スマ留」で一緒に働くメンバーを募集!

    TVCMでも話題!海外留学サービス「スマ留」で一緒に働くメンバーを募集!

    こんにちは!リアブロードの間瀬です。

    今回、留学サービス「スマ留」を運営する当社リアブロードにて、一緒に働く仲間を募集することになりました!
    「スマ留」を利用して留学したお客様からエントリーいただくことも数多くある当社。

    留学には人を変える力があると、私たちは本気で信じています。
    留学経験者がひとり増えるごとに、日本の未来は明るくなる。
    だからこそ、すべての日本人に留学を経験してもらいたい。

    スマ留のミッション、「1億総留学社会」の実現に向けて、
    私たちとともに挑戦・成長したい方、熱い想いと強い意志をお持ちの方、ご応募をお待ちしております!

    留学カウンセラー(サロン営業)

    <仕事内容>
    「スマ留」にご来館されたお客様のカウンセリングを担当。国・期間・予算などのご要望を丁寧にヒアリングし、お客様1人1人に合った最適なプランを提案します。
    <雇用形態>
    正社員・学生インターン・アルバイト
    <勤務地>
    新宿本社(東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル3階)
    ※全国にも支社があります。詳しくはこちら

    働くみんなの声

    -自分が担当する仕事の魅力・楽しさ、やりがいを教えてください。

    「元スマ留ユーザーとして・社員として、スマ留のサービスが本気で素晴らしいと心から思っているからこそ、自信を持ってお客様に留学をご提案できることがこの仕事の魅力です。スマートなシステムによって語学学校からのマージンなど関係なくお客様のご希望に応じてプランニングができる。だからこそ、お客様と真剣に向き合って留学のご提案ができるし、お客様から嬉しいお声を頂いた時に心から喜びを感じます。」(M.Hさん・正社員)

    「カウンセラーの特権は、お客様と直接お話しができること。SNSが普及している現代だからこそ、実際にお会いしてお客様のお話や表情をくみ取りプランニングさせて頂けるのは、リアブロードが目指している “リアルコミュニケーション” を実現する最大の場だと思います。先日の出来事ですが、私が担当したお客様が留学を弊社に決めた理由を「カウンセラーが信頼できたから!」と言って下さった時は本っ当に嬉しかったです。” 留学には人を変える力があると、私たちは本気で信じています ” という信念のもと、性別や年齢、生活環境を超えた “1億総留学社会” を目指してこれからも全力で頑張っていきます!」(T.Hさん・正社員)

    留学カウンセラーの募集要項
    中途採用
    新卒採用
    アルバイト
    インターン

    留学プランナー(顧客管理)

    <仕事内容>
    「スマ留」で留学をお申込みいただいたお客様の渡航までのフォローアップを担当。お客様が安心して留学できるよう丁寧にサポートをします。渡航前オリエンテーションや、留学先のシーンに応じた英会話スクールも実施中。
    <雇用形態>
    正社員・学生インターン・アルバイト
    <勤務地>
    新宿本社(東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル3階)

    働くみんなの声

    -自分が担当する仕事の魅力・楽しさ、やりがいを教えてください。

    「留学中や帰国後に、自分が担当したお客様から感謝のお言葉やお写真を頂けた時がとても嬉しいです。B to C はお客様のお言葉をダイレクトに受け取ることができるので、すごくモチベーションが上がりますね。それが楽しさややりがいにつながっています。また私自身海外が大好きなので、仕事で日々色んな国の知識を得られることも楽しいです!」(A.Mさん・正社員)

    留学プランナーの募集要項
    中途採用
    新卒採用
    アルバイト
    インターン

    マーケティング

    <仕事内容>
    「スマ留」を沢山の方に知ってもらう・魅力を伝えていくためのマーケティング活動を担当。少数精鋭のチームなので幅広い業務を経験できるのが魅力。未経験の方にも基礎から丁寧にレクチャーします!
    ■主な業務内容:WordPressを用いた記事作成、インタビュー記事のライティング、SNS更新作業、llustratorを用いたサムネイル・バナー作成etc
    <雇用形態>
    正社員・学生インターン・アルバイト
    <勤務地>
    新宿本社(東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル3階)

    働くみんなの声

    -自分が担当する仕事の魅力・楽しさ、やりがいを教えてください。

    「スマ留の魅力をどのツールでどのように届けるのがベストかを考え、多くの方に様々なかたちでアプローチします。その反響をダイレクトに感じることができるので、反響の大きさを実感した時にとてもやりがいを感じます。また、芸能人起用やCM放映などのマス施策、webマーケティング(SEM・コンテンツマーケティング・UIUX改善・HP制作・リードナーチャリング・SNS運用など)、販促物制作など2名体制のグループの中で幅広い業務を担当しており、様々なマーケティング施策を横断して関わることができる貴重な環境なので、毎日とても刺激的です!」(E.Kさん・正社員)

    マーケティング職の募集要項
    中途採用
    アルバイト

    リアブロードの魅力 PickUp

    表彰制度、海外研修制度

    年2回の社員総会にて各部門の表彰を実施。受賞者には海外研修含む豪華賞品が。2019年は12名が海外研修へ!
    (アメリカ・オーストラリア・イギリス・マルタ・セブ島・カナダなど)

    英語MIGAKI手当(福利厚生)

    オンライン英会話レッスンを無料受講できます。なんと!いつでもどこでも、時間・回数無制限で利用可能。

    リアブロードの社風

    リアブロードの魅力は、主体的であれば様々なことに挑戦することができることです。入社1年も経たないメンバーでも、サロンの責任者を任せてもらえたり、新サービスのプロジェクトメンバーに選ばれたり。勤続年数や役職に関係なく、主体性や向上心という部分が評価され、挑戦することができる環境があります。その分任される責任も大きいですが、失敗を咎めるのではなく、小さな「できた」を大切にするという社風が、新しいことに挑戦することへの後押しになり、挑戦を繰り返すことで人の成長につながる点がリアブロードの魅力です。 (Yさん)

    リアブロードの魅力は、『会社の1社員として歯車になる』ではなく『一人一人が主役になれる』ところです。またスピード感を持って仕事ができるのも魅力的。物事が進んでいく速度がとても速いので、その分達成感を味わえたり自分自身の成長のスピードも上がります! (Sさん)

    とにかく役員との距離が近いことが魅力。 社長と毎日顔を合わせる、そのような会社はとても貴重だと思います。 いつも社員の顔が見える場所におり、社員の異変にはすぐ気づきフォローやアドバイスを的確に指示してもらえるので、社員全員がモチベーションを保つことが出来ます。 ほとんどの社員は”社長”ではなく”神田さん”と呼んでいて、とてもカジュアル。良い意味で会社全体の雰囲気も固すぎず、みんなのびのびと仕事していますね。 (Mさん)

    リアブロードのメンバー

    リアブロードの社員は成長したい人ばかり。そのため仕事に対する姿勢が謙虚かつとても素直で、毎日のように”ありがとう”が溢れています。社員が5名ほどだった時から在籍していますが、この点はずっと変わっていません。上下左右の距離感も近く風通しも◎なため、頑張る人や挑戦したい人には沢山のチャンスがやってきます。自分の幸せについて真剣に考えることの大切さや、1人の人間として間違ったことを間違っているとちゃんと伝えてくれる環境も、きっとリアブロードに入らなければ知ることができなかったと思います。そのくらい、真っ直ぐな人で構成されているのがこの会社の大きな魅力。自分の子供や家族を持ってから、ここで学べたことの貴重さを更に知ることができたと感じます。 (Nさん)

    とにかくみんな素直で、笑顔が溢れている会社です。社員全員が海外経験者なこともあってか、真面目で堅い社風では決してなく、みんな明るくフラットで仲良し。どんなに新人でもベテランでも、自分の意見を発言できる場が必ずあります。また、失敗に対して怒るのではなく、きちんとフォローとフィードバックをしてくれる上司・同僚がいることが本当に心強いです。 (Sさん)

    海外留学経験者が多いからこそ、留学の楽しさだけでなく、辛さや悔しさも知っている自分たちの経験談とともに、お客様のために何がベストの「留学」なのか話し合うことが出来ます。仲間同士でより良いサービスを提供できるよう試行錯誤する環境は、先輩方が築いてきてくれたリアブロードの素敵な一面だと思っています。 (Hさん)

    今回掲載した以外の職種も随時募集していますので、RECRUITページもチェックしてみてくださいね!

    ご質問等ございましたら、こちらよりお問い合わせください。

    リアブロードのことがもっと知れる関連記事
    《リアブロードの社員イベント》
    リアブロード社員総会2019を開催しました!

    《リアブロードのユニークな福利厚生》
    1ヶ月に6名が海外へ?!「スマ留」社員ならではの海外研修に密着!【マルタ・セブ編】

    《社員・内定者インタビュー》
    スマ留で留学した“お客様”が、留学カウンセラーに憧れてリアブロードに入社した話。【Part1】
    スマ留で留学した“お客様”が、留学カウンセラーに憧れてリアブロードに入社した話。【Part2】
    スマ留で留学した“お客様”が、留学カウンセラーに憧れてリアブロードに入社した話。【Part3】