NEWS

  • PICK UP NEWS 2019.12.24

    リアブロード社員総会2019を開催しました!

    リアブロード社員総会2019を開催しました!

    先日、リアブロードの2019年下期社員総会が行われました!

    社員総会は、リアブロードの全国のメンバーが集結する一大イベント。
    業績の振り返り、今後のビジョンや経営方針の共有、表彰式など盛大に行ないます。第2部では「感謝」をテーマに掲げ、サプライズも盛りだくさん。涙あり笑いありの素晴らしい会になりました。

    今回は、その社員総会の様子を写真とともにお届けします!

    第1部

    新規事業・経営方針・組織体制などの展開

    代表取締役社長の神田をはじめ、経営陣から今期の経営方針や組織体制、新規事業展開を発表。

    2020年新卒内定式

    続いて、2020年新卒メンバーの内定式。代表の神田より内定証書が授与されました。
    なんと、新卒内定者の半数が「スマ留」のお客様なんです!
    リアブロードは、2020年卒メンバーが新卒3期生。みんなの今後の活躍が楽しみです。

    新コーポレートサイトビジュアルお披露目

    少し前にリニューアルしたコーポレートサイトですが、スタジオでプロのカメラマンさんに追加で撮影いただいた写真を反映したビジュアルを公開!
    メンバー紹介のページなども一新されました。とても素敵な仕上がりで、会場も大盛り上がり。

    第1部が終了したところで1つ目のサプライズが・・・!

    なんと、 代表・神田から リアブロードオリジナルの「Smaryu Tシャツ」をみんなへプレゼントされました!みんなで記念撮影。

    第2部

    オープニングムービーとともに第2部がスタート!
    「スマ留」のイメージキャラクターでテレビCMにも出演いただいた玉城ティナさんからもメッセージムービーをいただきました。

    SMARYU AWARDS(表彰)

    第2部まずはじめは、「SMARYU AWARDS」!

    MVP・部門別最優秀賞・新人賞・社長特別賞をはじめ、営業成績・お客様満足度・チーム貢献度などさまざまな観点から評価、表彰を行います。
    受賞者には豪華賞品が贈られ、今回はなんと「好きな国から選べる海外旅行」!

    代表・神田から表彰状、MVPにはトロフィーが授与されました。

    社長特別賞では、バックオフィス・財務経理グループのメンバーが受賞!

    「岩崎ほど”利他の心”を持っている人間は見たことがないです。自分の事よりもまずは周りの事を優先する姿勢、素晴らしいとは思うが、少しは自分の事も大切にしろよ。これからも、誰からも愛される岩崎でいてください。おめでとう!」と代表・神田からのメッセージ。

    部署や年次に関係なくチャンスがあり、評価・活躍ができる環境がリアブロードの大きな魅力です。

    続いて、「スマ留」が提携している海外語学学校の表彰。
    「スマ留」お客様からの満足度が高い語学学校を表彰させていただいており、 最優秀賞の学校には、なんと生中継でメッセージをいただきました!

    語学学校の表彰については、後日より詳しい記事を更新しますのでお楽しみに!

    クイズ大会

    続いて、テーブル対抗クイズ大会!
    上位2テーブルのメンバー全員にディズニーリゾートペアチケットをプレゼントということもあり、大変盛り上がりました。

    今回は、支社や部署、雇用形態関係なくランダムな席次のため、なかなか普段関われないメンバーとも懇親を深めるきっかけに。

    「感謝」のメッセージ

    社員総会のテーマは「感謝」。
    そして、リアブロードの経営理念は「みんなの成長をつくる会社」です。

    私たちが日々行っている仕事は、私たちに関わる沢山の方々に支えられているからこそ今があり、感謝の気持ちを忘れてはいけない。そして、それがみんなの成長に繋がっていく。

    代表・神田のそんな想いから、お世話になっている語学学校の担当者様、「スマ留」のお客様、リアブロードメンバーのご家族からメッセージをいただき、オリジナルムービーを流しました。

    なんと、企画や動画撮影も代表・神田が自ら動き、社員みんなへのサプライズ。
    中には名古屋に実家があるメンバーのお宅にまでお邪魔しちゃったようです!

    自分が担当したお客様から「留学へ行って本当に良かった。担当者さんのサポートのお陰で本当に最高の経験ができました!」とメッセージをいただき、涙するメンバー。

    そして、家族からのメッセージ。
    1人暮らしでなかなかご両親に会えない社員も沢山おり、サプライズのメッセージに思わず涙が止まらないようでした。

    ご協力下さった方々、本当にありがとうございました!

    ダイジェストムービー

    最後に、なんとまたまた代表・神田からのサプライズ。
    カメラマンさんが本日の社員総会の様子をまとめたダイジェストムービーを作成して下さり、最後に放映しました。

    なんとラストは運営メンバーから代表・神田へ逆サプライズ・・・!

    代表・神田とともに社員総会の準備を進めてきた運営メンバーから逆サプライズが。
    事前にリアブロードメンバーや創業当初からお世話になっている語学学校のご担当者様、取引先、行きつけの居酒屋のオーナーさんにまでお願いをし、神田へのメッセージや想いを撮影。ダイジェストムービーの最後に放映しました。

    思わぬサプライズに、神田も思わず涙。

    周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々挑戦・成長し続け、1人でも多くの方に留学という価値ある経験をしていただけるよう、「1億総留学社会」の実現に向けて明日からまた全力で頑張っていこうと思えるような素敵な社員総会になりました!

    credit
    写真:小澤彩聖(@ayato_ozawa)