NEWS

  • EVENT 2022.6.1

    MVPには海外留学プレゼント!「スマ留大運動会」を開催しました!

    MVPには海外留学プレゼント!「スマ留大運動会」を開催しました!

    こんにちは!海外留学サービス『スマ留』を運営する、株式会社リアブロード 採用・広報担当の間瀬です。

    今回は、2022年4月に実施し、とっても盛り上がった「スマ留大運動会」のレポートです!

    リアブロードの魅力をヒアリングすると、本当に多くのメンバーが「人、会社の雰囲気の良さ」と答えてくれますが、今回の社員総会で、仕事はもちろんイベントも全力で挑む・楽しむ、そして、一人ひとりがメンバー同士のコミュニケーションをとても大切にしてくれていることを改めて実感しました。

    留学した国や前職、国籍などさまざまなバックグラウンドのメンバーが集まっていながらも、全員が企業理念に共感し「成長」がひとつのキーワードとなっていて、お互いを尊重しているからこそ、成り立っているものだと思います。

    写真盛りだくさんで紹介しますので、会社の雰囲気や、役員・メンバーの距離の近さなど、当社の魅力が伝われば嬉しいです!

    ・・・

    例年、当社ではフォーマルな形式で社員総会を実施しておりますが、今回は新たな試みとして、社員総会のアイデアをメンバー全員にヒアリングしてみました。その結果・・・

    要望が多かったことはもちろん、4月に17名のメンバーが入社して人数が増えたことも踏まえ、部署を超えた社内コミュニケーションの活性化を目的に、「運動会」に決定!

    運営メンバーも全社員から募集をし、今回は代表の神田+社員4名で企画・準備を進めることに。

    部署や入社年次をばらけさせた4チームに別れ、当日の実施種目は、玉入れ・大縄・大玉転がしなどの王道から、メンバー同士の親睦を深めることを目的に、ジェスチャーゲームやABCクイズなどオリジナル種目も盛り込みました!

    運動会当日!

    代表の神田が1番乗り!当日の準備や手配も、すべて企画メンバー+神田で行いました。

    代表の神田が司会進行を担当し、選手宣誓・チーム名の発表からスタート。
    優勝チームには、ディズニーペアチケット・黒毛和牛・蟹・コーヒーメーカーなど全員へ豪華景品を用意。それだけではなく、なんとMVPには、海外留学1週間をプレゼントすることが発表されました!

    競技は玉入れからスタート。各チーム円陣を組んで気合いを入れたり、本気で悔しがったりと、みんな全力で取り組んでくれています!

    続いての競技は大縄跳び。各チームそれぞれ戦略を練って挑み、1位のチームは30回以上の記録となりました!

    休憩時間は、チームや部署の垣根を越えてコミュニケーションを取っています。

    後半戦は、時間に余裕があったため、代表神田の提案で急遽種目を追加!できる限り、運動神経や性別による差が出にくいゲームを実施しました。

    続いては、チーム対抗ジェスチャーゲーム。チームごとにお題を作成する時間もとても盛り上がったようです!定番の動物やスポーツから、イメージキャラクターに起用させていただいている玉城ティナさんなど、リアブロードらしいお題も。

    3択問題の生き残りクイズでは、「スマ留が最初に提携した国は?」「リアブロードの会社設立日は?」など、メンバーなら間違えられない会社やサービスに関連する問題が出題されました。

    最後の種目は、大玉転がしリレー。大盛り上がりで無事すべての種目が終了しました!

    優勝チームは、くじ引きで景品を決定!

    そして全体のMVPは、自分のチームはもちろん、みんなが心から楽しめるように盛り上げてくれたInside Salesのメンバーに!スマ留提携国への1週間の留学(航空券つき)がプレゼントされました。

    以上、「スマ留大運動会」のレポートでした!

    株式会社リアブロードでは、中途採用・新卒採用ともに、一緒に働く仲間を募集しています。
    採用情報・エントリーはこちら