NEWS

  • PICK UP EVENT 2022.4.13

    2022年4月、17名のメンバーが入社しました!

    2022年4月、17名のメンバーが入社しました!

    こんにちは!株式会社リアブロード 採用・広報担当の間瀬です。

    2022年4月、新卒・中途合わせて17名のメンバーが入社しました!

    プレスリリースで配信をした通り、入国制限の緩和やワクチン開発の進展などにより、2021年以降から留学を希望する方のお問い合わせ・お申し込みが大幅に増加し、現在はコロナ前と同等の水準まで回復しています。

    2022年3月には、700名以上の方が留学カウンセリングを予約して下さいました。現在も留学で海外へ渡航してる方、留学を前向きに検討している方が本当にたくさんいらっしゃいます。

    私たちとしても予想以上の伸長傾向であることや事業拡大を踏まえ、昨年より積極的に採用活動を行ってきた当社。大変多くの方からご応募をいただき、結果として新卒10名・中途7名のメンバーがジョインしました!

    中途メンバーは、教員や公務員、ホテル、商社、金融などさまざまな経歴。新卒メンバーも、2022年3月に卒業した人はもちろん、外資CAの内定保留になってしまった人、日本の大学卒業後に海外大学へ進学・卒業した人、就活終了後に留学を経験し内定先を辞退して当社への入社を決めた人、現在も通信制の大学で学んでいる人、国籍もオーストラリア、マカオ、中国など本当にさまざまなバックグラウンドの人が集まりました。社内では英語が飛び交っています!

    そんな個性豊かなメンバーですが、全員が「みんなの成長をつくる会社」という理念に共感し、留学に挑戦をしようとしているお客さまはもちろん、メンバーやリアブロードに関わる方々とともに自分自身も成長し、結果として社会の成長に繋げていきたい、という同じ想いを持っています。

    組織としても拡大し、重要なフェーズとなりました。
    引き続き、ConsultingTeam(留学カウンセラー)を中心に採用活動を行っていますので、ご興味をお持ちくださった方はぜひオンラインでカジュアルにお話ししましょう!

    2023年新卒採用も大変多くの方にエントリーいただいております。学生の方もお気軽にご応募ください。

    株式会社リアブロードでは、一緒に働く仲間を募集しています。
    採用情報・エントリーはこちら