NEWS

  • PICK UP EVENT 2023.10.11

    リアブロード社員総会2023を開催しました!

    リアブロード社員総会2023を開催しました!

    2023年10月11日・12日、リアブロード第10期上半期社員総会が行われました!

    リアブロードのメンバーや、日々リアブロードに関わってくださる方々総勢86名が参加。千葉県の大自然に広がるアウトドアリゾート「リソルの森」にて、リアブロード初の一泊二日での社員総会が開催されました。

    第一部では業績の振り返りや今後のビジョンの発表・表彰式などを盛大に行い、第二部では豪華賞品をかけたゲーム大会を含むBBQやサプライズなど盛りだくさんな素晴らしい会となりました!

    この記事では、その様子を写真と共にレポートします!

    第一部

    第9期業績・事業計画発表

    まずは代表取締役社長の神田より、業績・事業計画の発表がありました。

    今後のビジョンや事業計画などについて説明があり、社員一同真剣な眼差しで聞き入っていました。

    『SMARYU AWARDS 2023』

    MVP・部門別最優秀賞・新人賞・特別賞をはじめ、さまざまな観点から評価、表彰を行います。

    受賞者には豪華賞品が贈られ、今回はなんと「好きな国から選べる海外留学1週間」!さらにMVPには留学のプレゼントに加え、賞金20万円が授与されました!

    名前を呼ばれて、感激のあまり涙する姿も…

    そして、サプライズで最優秀成績賞を受賞したメンバーの親御様からお手紙もいただきました! 全員で表彰されたメンバーの頑張りを称え、親御様からの温かいメッセージに会場中が感動に包まれた瞬間でした。

    受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

    そして…ついにSMARYU AWARDS 2023 MVPの発表です! 

    名前を呼ばれた瞬間、思わずガッツポーズ!!!

    本当におめでとうございます!!!

    ここでもうひとつのサプライズが…

    実は今回の社員総会の企画をしてくれていたメンバーもMVP受賞!

    他の社員総会プロジェクトメンバーがサプライズとして、こっそり進行していました!

    次の社員総会では誰がMVPを受賞するのか、今からとても楽しみです!

    締めの言葉

    最後に取締役の外山から「幸せとはなにか?」について話がありました。

    心の在り方や自分にとっての「幸せ」について向き合うことの大事さを感じた瞬間でした。

    第二部

    社外取締役の吉田による乾杯の挨拶で会がスタート!

    BBQ&ゲーム大会

    今回はさまざまなゲームを用意!指定されたグラムにお肉を切ったり、激辛・苦手なものを食べている人を当てるゲーム、高級ワインを当てる格付けチェック、相田みつを風ポエム(?)の中から本物の詩を当てるゲーム…とにかく白熱していました!

    ゲームのチームはあえて部署や雇用形態をバラバラに分けられているので、普段関わりがないメンバーともコミュニケーションをとることができます 。

    ゲームは大盛り上がり、楽しそうな笑顔が溢れていました!

    今回は 「任天堂switch」や「国内旅行ペアチケット」「劇団四季チケット」などを含む豪華賞品をプレゼント !!!

    素晴らしい時間を共有することができ、メンバーからは「本当に楽しかった!」「最高の思い出になった!」との言葉をたくさん聞くことができました。

    ・・・

    ここで、さらなるサプライズ…!!!

    暗闇の中、誘導するひとつの灯りが‥‥

    続々と手渡しされた灯りを、メンバーたちが夜空へ浮かべると美しい光景が広がりました。

    今回みんなにサプライズで用意したのは「スカイランタン ® 」です!

    心地よい光と神秘的な空間をメンバーで共有することができた瞬間でした。

    ここで、最大のサプライズ!!頑張っているメンバーの親御様から手紙を頂戴しており、思いを込めて手紙を読み上げました。

    離れて暮らす親御さんからの手紙に涙するメンバーの姿…

    そして、実は代表のご家族からもサプライズでお手紙をお願いしていました!

    いつもメンバーを想ってくれている代表へ、社員総会プロジェクトメンバーからの恩返しサプライズでした!(代表が泣いていたのは内緒にしておきます)

    リアブロードの頭ん中(行動指針)にあるように、どんな小さなことでも「まずやってみよう」「毎日ちょっと自分改革」を実行し、「社員全員アーティスト」として【みんなの成長をつくる】ため、より良い会社をみんなで創り上げていきたいと改めて感じさせられました 。

    社員総会オフショット


    #日本スカイランタン協会