NEWS

  • PICK UP EVENT 2023.10.2

    リアブロード 2024年度新卒内定式を開催しました!

    リアブロード 2024年度新卒内定式を開催しました!

    2023年10月2日(月)リアブロードの内定式が行われました!

    今回の「内定式」は役員陣に加え各部署のマネージャーも参加し、総勢36名での開催となりました。

    今までは社員総会の中で内定式を行っていたため、内定式を単独で行うのはリアブロードでは初の試み…!あわせて、10月より入社する新入社員の入社式も兼ねており、非常に活気あふれる会となりました。

    この記事では、その様子をご紹介いたします!


    緊張の面持ちで、ぞくぞくと受付を済ませる内定者の方々。

    開会まで緊張している様子も見えましたが、これから一緒に働く仲間と談笑する場面も見られました。

    第一部

    代表取締役社長 神田より祝辞

    新しく仲間に加わるみなさんへ歓迎の気持ちを示すと同時に、「夢(自分の幸せ)に関わる、心震える仕事をしてほしい」という仕事をするうえで大切にしている想いをお伝えました。

    ・・・

    自分の夢に向かって本当の情熱を持たない限り、

    それを真剣に追求することは難しいでしょう。

    自分が本当に好きなことをやってないと、

    「幸せ」は周りの評価に左右されてしまいます。

    それだと上手くいかなかったときに心がもたないです。

    他人の評価に振り回されることなく、自分自身がやりたいことを追求する、

    自分が心から「幸せ」だと思う人生を生きてください。

    だからこそ、

    当社が大切にしている「リアブロードの頭ん中(行動指針)」の

    “まずやってみよう”を体現し、様々なことに挑戦をし、

    仕事を通して自分の「幸せ」に繋げてみてください。

    私たちリアブロードは、みなさんの成長をサポートし続けていきます。

    ・・・

    「リアブロードの心(企業理念)」と「リアブロードの頭ん中(行動指針)」を用いて語られる神田の言葉に、みなさん真剣な表情で聞き入っていました。

    内定証書授与

    神田より、内定者一人一人に「内定証書」が手渡されました。

    受け取る皆さんの嬉しそうな表情が印象的で、名前を呼ばれるドキドキ感がこちらにも伝わってきました…!

    2024年新卒は、21名のメンバーが入社する予定となっています。

    新卒メンバーのエネルギーで、リアブロードがさらに活性化し、同じ価値観を共有できる仲間としてこれから一緒に成長していきましょう!!

    その後、内定者代表より答辞を頂戴しました。

    緊張しながらも今後の抱負を含めリアブロードへの決意を堂々と話す姿に、参加されたみんなが刺激を受けた瞬間でした。

    それと同時に先輩社員達からは温かい拍手が送られ、私達も一層身が引き締まった思いです。

    そして、従業員代表より新入社員へ向けて祝辞です!

    2022年新卒でリアブロードに入社し、入社後最短で海外(フィリピン)駐在に選ばれ、所属しているConsulting Team(留学カウンセラー)でトップクラスの成績をおさめています。

    ご自身がみなさんと同じように新卒で入社した時の気持ちや、リアブロードへの想いを込めて、熱いエールを送っていただきました!

    内定式の最後に役員陣も含め記念撮影!

    少し緊張がほどけ、みなさん素敵な笑顔です!!!

    入社式

    続いて、10月より入社する新卒メンバーの入社式が行われ、辞令が交付されました!

    初めて社会に出る第一歩としてリアブロードを選んでもらえたことを心より嬉しく思います。これからよろしくお願いします!

    第二部

    懇親会

    式典が終わり、みなさん待ちに待った懇親会となります!

    じつに美しく、彩り豊かなお料理に、みんなが目を輝かせていました。

    取締役の外山より、乾杯の挨拶で懇親会がスタート!

    それぞれのテーブルで食事や会話を楽しみながら、みなさんと距離を縮めることができた貴重な時間でした!

    懇親会の最中には部署紹介も!

    部署の仕事内容・メンバー紹介・2023年新卒メンバーの活躍事例など、各部署の発表にみんな興味津々の様子!

    最後の部署紹介では会場が笑いに包まれる場面も…!

    終始和やかなムードで懇親会は無事に終了。

    そして、取締役の岡本より、締めのご挨拶。

    岡本より、本日ご参加いただいた方への感謝の気持ちと、とても大切にしている考えをお伝えしました。

    ・・・

    時代は追わず、仕掛けて待つ。

    物事は偶然に起きない。来るべき未来に備えよう。

    自らの意思と行動によってのみ、道は開ける

    ・・・

    リアブロードは「みんなの成長をつくる会社」として、お客様の、自分の、仲間の、そして社会の成長へ向け挑戦し、失敗を糧としながら業界を変えていきます。

    厳しい環境こそ成長の機会と捉え、困難を楽しみ、みなさんに再現性ある成功例を積み重ねていってほしい。

    自らの意思と行動もって道を切り開き、より良い未来をみんなでつくりあげていきましょう!

    内定者のみなさんと4月から共に働けることを、そして、10月から新しく入社したメンバーと様々な取り組みをご一緒できることを社員一同心より楽しみにしております!

    ・・・

    内定式オフショット&社内ツアー風景

    ここでは内定式のオフショットと、式典後に新宿オフィスで行われた社内ツアーの様子をお届けいたします!

    ・・・

    株式会社リアブロードでは、一緒に働く仲間を募集しています。

    採用情報・エントリーはこちら