NEWS

  • NEWS 2020.6.4

    新型コロナウイルス対策・衛生管理について

    新型コロナウイルス対策・衛生管理について

    平素よりスマ留をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    スマ留では、皆さまに安心してカウンセリングを受けていただくために、全てのサロンで新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策をより一層強化し、衛生管理を徹底してまいります。

    基本対応方針

    • お客様、従業員等およびその家族の生命の安全健康を確保する。
    • 事業に与える被害の最小化を図る。
    • お客様取引先等に悪影響を及ぼさない。
    • 各種対応の際は、常に人道面で配慮する。

    取り組みについて

    消毒について

    アルコール製剤を使用して消毒 消毒について

    お客様、サロンスタッフの手指、機器備品類の消毒を実施しています。
    使用する機器備品類は、全て常に清潔を保っております。
    ・備品類(椅子、机、パーテーション、検温機、受付電話等):使用前後にアルコール製剤を使用して消毒しております。
    ・タブレット、筆記具、ラミネート、雑誌等:お客様にお渡しする前後に、アルコール製剤を用いて拭き取り消毒を実施しております。

    サロン内の消毒

    お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、サロン内の消毒清掃を強化しております。
    受付、サロン内、お客様やサロンスタッフが触れる場所物品については、アルコール製剤を用いてこまめに拭き取り消毒を実施しております。

    カウンセリング前後の手洗い手指消毒

    サロンスタッフは、カウンセリング前後にしっかりと手洗い、アルコール製剤による手指消毒を行います。

    飛沫感染対策について

    マスク

    スタッフはカウンセリング時を含め常時マスクを着用しております。また、お客様にもマスクの着用をお願いしております。
    マスクをお持ちでないお客様には、カウンセリング時無料でマスクの提供をしております。お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

    パーテーション

    カウンセリング時、机に透明のアクリルパーテーションを設置し、使用前後にアルコール製剤を使用して消毒しております。

    換気について

    サロン内の換気

    法定基準を満たした換気設備を設置しており、さらに、定期的な換気を行っています。

    検温について

    ご来館時に非接触型体温計での検温を実施

    ご来館される皆さまには、体調のご確認および非接触型体温計での検温をお願いしております。
    原則として37.5℃以上の発熱や風邪症状(咳、鼻水、倦怠感等)がある場合は、ご予約の変更をお願いしております。
    体調が優れない場合には、無理せずご予約の変更をご相談ください。

    サロンスタッフの健康管理

    スタッフに対し出社時の検温を義務化し、体調不良もしくは37.5℃以上の発熱があるスタッフの出勤を取り止め、病院での受診を勧めております。
    スタッフの家族同居人に体調不良感染が疑われる者がいる場合、当該スタッフを出勤停止としております。
    不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まるイベントや会食への出席などを自粛するよう指導しております。

    お客様へのお願い

    お客様、スタッフの安心安全を守る為、以下の項目についてご協力をお願いしております。

    • ご来館時の検温、マスク着用
    • サロン受付に設置の消毒液による手指消毒
    • 下記いずれかに該当されるお客様のご予約変更やご来館自粛

    (1)37.5℃以上の発熱や風邪症状がある方(咳、強いだるさ、息苦しさなど)
    (2)過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方
    (3)過去14日以内に新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方。またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
    (4)その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

    オンラインカウンセリングについて

    スマ留では、来館カウンセリングとともに、オンラインでのカウンセリングも実施しております。
    お客様のスマートフォンやパソコンを通してカウンセリングを行いますので、来館せずにご自宅等から留学カウンセラーと顔を見合わせながらの留学相談が可能です。是非ご利用ください。

    → オンラインカウンセリングを予約する

    お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染症拡大の防止のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。